このページをシェアする

バングラデシュ

バングラデシュ

UNIDO東京事務所は、2021年5月24日~6月11日、ハイソン・インターナショナル社 CEOのジャラルル・ハイ氏を招き、オンラインでの個別ビジネス相談を実施しました。

ハイ氏のプロフィール

ハイ氏は、長年にわたりバングラデシュ投資庁(BOI)で投資誘致に携わった後、在ダッカ日本国大使館の経済アドバイザーを務め、日本・バングラデシュ間の経済交流に貢献しました。2015年1月にハイソン・インターナショナル社を設立し、現在は国内外の企業向けに投資相談・経営支援を行っています。

2017年から2019年には毎年10数社のバングラデシュ企業を引率して日本を訪れ、東京、大阪を中心に、UNIDO東京事務所が主催した、日本・バングラデシュ企業間の商談会に参加しています。また、2020年11~12月には、オンラインにて開催した同様の商談会でも、バングラデシュ企業23社の代表として、バングラデシュ企業の取りまとめや全般的な商談会の調整を行いました。

オンライン招聘中の主な活動

ハイ氏は、バングラデシュでの事業展開に関心を持つ日本企業と個別にオンラインで面談しました。また、同期間に並行して開催された「バングラデシュ企業との商談会(オンライン)」では、日本・バングラデシュ双方の企業に対し、パートナーシップ構築に向けたアドバイスやサポートを行いました。

お問い合わせ

UNIDO東京事務所(担当: トシナガ)
Tel: 03-6433-5520
E-mail: itpo.tokyo@unido.org

 

  • ジャラルル・ハイ氏