このページをシェアする

アフリカアドバイザー:ABEイニシアティブの帰国研修員らとエチオピアにおける投資促進について意見交換

アフリカアドバイザー:ABEイニシアティブの帰国研修員らとエチオピアにおける投資促進について意見交換

エチオピアを拠点とするUNIDO東京事務所のアフリカアドバイザーのタデッセ・セグニ氏は4月下旬、アディスアベバで、ABEイニシアティブ(アフリカの若者のための産業人材育成イニシアティブ:African Business Education Initiative for Youth)奨学金プログラムの報告会とネットワーキング会(JICA主催)に参加しました。

イベントでは、エチオピアに帰国した研修員たちが日本で学んだことや、日本とエチオピアの架け橋として現在取り組んでいる仕事などについてプレゼンテーションを行いました。タデッセ氏は報告会で司会を務めたほか、帰国研修生らとエチオピアにおける投資促進について意見交換しました。同プログラムの研修生らは帰国後に日本からエチオピアへの投資促進に大きく貢献しており、今後タデッセ氏は研修生らとのネットワークも活用しながらエチオピアへの投資促進に取り組みます。